gdgddndnのブログ

WordPressもやってるけど、はてなブログ移行している人がブロガーで多いから試しに使ってみるの巻

迷惑だと思うことは言っていい

ルールだ!マナーだ!などと、正義感を振りかざす人が苦手です。 - あきさねゆうの荻窪サイクルヒット

 

迷惑だと思ったら言っちゃいかんのか?

許容範囲が狭いって思われるんか?

言わな、分からんだろ

みんなそうやって叱られてきた。

で、気をつけてきたよ

 

わたしはこの1か0かの考え方が、どうしても好きになれないです

の後に、不思議に、1か0の判定を求める

単純な疑問なのですが、人のルール違反・マナー違反を指摘する人は全くルール違反・マナー違反をしたことがないんですよね

って言っている。

正義感を振りかざす人にありがちな0か1判定ではないのだろうか

 

「正論バカ」が職場をダメにする (青春新書インテリジェンス)

「正論バカ」が職場をダメにする (青春新書インテリジェンス)