gdgddndnのブログ

WordPressもやってるけど、はてなブログ移行している人がブロガーで多いから試しに使ってみるの巻

アルフの中に人がいた

衝撃事実だった

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160614-00010005-jisin-peo
『アルフ』の俳優が死去(女性自身)- Yahoo!ニュース

 

 

アルフといえば教育テレビで放送されて、吹き替えが所ジョージ。内容はあまり覚えてないけど、皮肉ったり笑ったり、面白くて小学生のときには見ていた気がする。

アルフは大人よりも小さいからパペットのように動かしているのだと思っていたが中に人が入って動かしてたなんて…

 

中に入っていた人は小人症で身長が85cmしかない。だからアルフの中にも入れる。

 

子供の時に見ていたから、だからこそ疑問にも思わなかった。夢をありがとう。

 

私もアルフと一緒に暮らしたかったよ

 

 

アルフ 〈ファースト〉セット1 [DVD]

アルフ 〈ファースト〉セット1 [DVD]